松本人志へ「雨あがりの西日がきれいです。」とメール送ったN君とは…ネットざわつく「のんびり…」

[ 2020年4月18日 21:25 ]

「ダウンタウン」の松本人志
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(56)が18日、自身のツイッターを更新。その内容にネットがざわついている。

 松本は「雨あがりの西日がきれいです。とN君からメールが来ました」とN君なる人物から何ともロマンチックな内容のメールが届いたことを報告。「無視します」と続けて笑いを誘った。

 この「N君」の正体について、日本一の人数を誇る松本のフォロワーたちからは「中居くんでしょうか?(笑)」「中居くんしか思い付かない」「のんびりなかいの人?……ですね?」と松本と公私にわたって付き合いの深いタレントの中居正広(47)と予想する声が続出。「ショートメールN氏かな?」「今時メールて...N君ですね」と昨年ようやくガラケーを卒業してスマホになったものの、LINEが使えず、いまだにショートメールを使うことで知られる中居を示唆するコメントが相次いだ。

 また、「寂しいだろうから無視しないであげて欲しいですw」「社長には返信してあげてください」などと、今月1日に独立して個人事務所「のんびりなかい」社長になった中居への返信を望む声のほか「N社長、ロマンチストだなー!」との声も。中居が11日に自身のラジオで「SNSとかやってみようかなって…思いました。何か面白いことできないかなって」と新型コロナウイルス感染拡大で沈む世間を元気づけようと自身初となるSNS開始を示唆したこともあり「Twitterのやり方を教えてあげてください!」との声もあった。

 なお、中居のほかに「N君」の候補には西川きよし(73)、西川貴教(49)、「コロコロチキチキペッパーズ」ナダル(35)、「ロッチ」中岡創一(42)らの名前も挙がっているが、圧倒的に中居を推す声が多くなっている。

続きを表示

2020年4月18日のニュース