ジャニーズ、マスク50万枚&防護服3万3000着寄付「支援を支持してくださる声に心より御礼」

[ 2020年4月18日 17:06 ]

ジャニーズ事務所の外観
Photo By スポニチ

 18日に新型コロナウイルスの対応に当たる医療機関を支援することを発表したジャニーズ事務所は、公式サイトで提供を予定している医療支援物資の内容を報告。支援を支持する声に謝意を表した。

 提供医療支援物資は「防護服(隔離服)」4月末から3万3000枚、「医療用マスク」4月末から順次30万枚、「抗菌マスク」4月末から順次20万枚。

 サイトでは「新型コロナウイルス感染拡大に対する支援活動といたしまして医療従事者の皆様へのご支援に関するお知らせをさせていただきました。そのお知らせ以降、ファンの皆様ならびに関係者の皆様より数多くのご支援を支持してくださるお声をちょうだいしております。まずは、この場を借りて心より御礼申し上げます」と謝意を表した。

 「医療機関に防護服やマスクをご提供することといたしましたが、このご支援が実現しましたのは、日頃より皆様に温かいご支援とご声援をいただいていることによるものと感謝いたしております。今回のご支援からジャニーズグループでは医療従事者の皆様を中心として、継続的に新型コロナウイルス感染拡大に対する支援活動をを行ってまいりますので、何卒ご協力賜れますと幸いでございます」とつづった。

続きを表示

2020年4月18日のニュース