劇団ひとり リモート出演はホームにいながらアウェー感「何か不利な感じ」

[ 2020年4月18日 14:09 ]

劇団ひとり
Photo By スポニチ

 タレントの劇団ひとり(43)が18日、テレビ朝日系「中居正広のニュースな会」(土曜正午)に自宅からリモート(遠隔)出演した。

 新型コロナウイルス感染防止対策でスタジオの出演者はMCの中居正広(47)、島本真衣アナウンサー(36)、社会学者の古市憲寿(35)の3人。元NHK解説委員の柳澤秀夫氏(66)と、ひとりはオンラインで加わった。

 番組終了間際に中居から「劇団さん今回ね、初めて、おうちでということでしたけど、いかがだったでしょう」と感想を求められ、ひとりは「何か不利な感じがするんですよ」とコメント。

 スタジオで生で言い合える慣れ親しんだ環境とは違い、「掛け合いがちょっと間がズレるというか。やっぱね、自宅でね、ワイプ(小さい画面)にリアクションすんのキッツイです」とボソリ。ホームにいながらアウェー感があったようだ。

 中居は、緊急事態宣言が出されて「先が見えないってこともありますけど1日1日ね、頑張りどころ、踏ん張りどころ、楽しみを探しながら日々を送って頂きたいと思います」と視聴者に呼び掛けた。

続きを表示

2020年4月18日のニュース