中居正広 慣れない社長業に愚痴りまくり「会社つくることが地獄の一丁目ですよ。戻ろうかな、俺」

[ 2020年4月18日 23:53 ]

タレントの中居正広
Photo By スポニチ

 タレントの中居正広(47)が18日放送のニッポン放送「中居正広 ON&ON AIR」(土曜後11・00)に出演。慣れない社長業に「会社出るってこういうことなのかって」「戻ろうかな、俺」と冗談交じりに弱音を吐きまくった。

 4月1日に独立し、自ら立ち上げた個人事務所「のんびりなかい」社長となった中居。オープニングトークでは「すた丼」や「鎌倉パスタ」の話を楽しそうにしていたが、CM明けに「パソコン買いました。僕のじゃないですよ。会社用の。2台。マックとウィンドー」と話してスタッフに「Windows、ね」とツッコまれると冗談とも愚痴ともつかない社長業の話が止まらなくなった。

 「会社の口座ができたから会社のクレジットカードで会社の物が買いたいわけですよ」「ホームページが立ち上がっただす。専門で作ってくれるところがあって丸投げですけどね」と話し、新たなアーティスト写真(アー写)については「いっぱい撮ってもらったことあんだけど(カメラマンと)友達になったことないから」とテレビ番組収録の際にメークさんたちに手伝ってもらって自身の携帯電話で撮影したことも告白して「こんなよちよち歩きで大丈夫ですかね。もう洗礼受けてますよ、会社出るってこういうことなのかって」と愚痴ることしきり。「今後の仕事がなくなっちゃうんじゃないのかっていう以前の問題ですね。会社つくることが地獄の一丁目ですよ。戻ろうかな、俺」と話してスタッフの苦笑を誘い、「多分ですよ…おそらく俺、トラブルが起きそうな気がする」「『のんびりなかい』がトラブった場合“そりゃそうだ”って思ってください」とリスナーに向かって理解?を求めた。

 その後も「名刺作ってないんだよな」「新しい携帯も買ったは買った」「ゴミ箱も大きいの2つ。燃えるゴミと…」と会社の準備について語った中居。番組内の曲紹介も以前から中居がアーティスト名を言ってスタッフが曲を選ぶスタイルだが、なぜかこの日は2曲とも「ミスチル!」で2度目にはスタッフが「ミスチル?」と聞き返す場面も。事務所のオフィスについては「すんげーダサくなりそうな気がしてます」とこぼし「のんびりなかい」の会社名についても「『トラブルなかい』にすれば良かったかな。『やばいなかい』とか。『どうすんのかい』とか」と話して笑いを誘った。

続きを表示

2020年4月18日のニュース