岡村隆史が語る「アローン会」合コン 今田耕司が有沢雪と2軒目に向かった理由「これを逃がしたら…」

[ 2020年4月18日 15:51 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 ナインティナインの岡村隆史(49)が18日放送の関西テレビ「おかべろ」(後1・59)で、今年1月に一部週刊誌で報じられた、タレントの今田耕司(54)と女優の有沢雪(28)の「アローン会」合コンについて語った。

 今田は、明石家さんま(64)、岡村、有沢を含む美女3人と「アローン会」合コンを開催。この合コンは、昨年11月に放送されたフジテレビ系「FNS27時間テレビ」内で、今田が有沢に提案したことから実現した。

 この日の番組では、今田と岡村が合コン当日の詳細ついてトークを展開。合コンは大盛り上がりで終わり、さんまが先に帰宅して、解散の流れになるはずが有沢が「ちょっと1人で飲んで帰ります、久しぶりに明日ゆっくりなので」と、2軒目へ向かおうとしたという。この言葉を聞き逃さなかった今田は「『これを逃がしたら男じゃねえ!』って思った」と、お開きから一転して有沢と2人で2軒目に行くことを決心したと明かした。

 今田は「俺と行きつけのバーが一緒だった」こともあって、ハシゴがスムーズに決まったと回顧。岡村は当時の状況を「(有沢が1人で飲みに行くことを聞いたら)『帰る方向が一緒でしたよね?』って今田さんの声が大きくなった」と興奮気味になっていたと話し、「『じゃあ、1杯だけ!』と、今田さんが言ってた」と振り返った。

 今田は2軒目の様子を「1杯だけって言うたけど、3杯いったな」と笑いながら明かし、岡村は「初日で2軒目の3杯はすごいわ!」と冗談交じりに返した。

続きを表示

2020年4月18日のニュース