田中みな実 結婚相手から“仕事辞めて”言われても…「自分のためだけに頑張ることに限界」

[ 2020年3月27日 14:09 ]

フリーアナウンサーの田中みな実
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの田中みな実(33)が26日放送のフジテレビ「ナインティナインのシンデレラデート~あなたの最高の場所へ連れてって~」(後10・00)に出演。結婚をきっかけに仕事辞めることに抵抗がない理由を明かした。

 芸能美女×芸人の2人きりにするデート観察バラエティ。田中はお笑いトリオ「ハナコ」の岡部大(30)とドライブや東京タワー、豊洲市場で寿司を堪能するなど、東京デートを楽しんだ。

 岡部から理想の男性について聞かれた田中は「包み込んでくれる人がいいなって。異性に対して母性みたいなものが芽生えるって思ってたんですけど、男の人を可愛いなって思えるようになってきたのは最近」と告白。「私が仕事でいっぱいいっぱいになった時に、いつでも大丈夫だよって言ってくれる人がいるといいなって思います」と笑顔を見せた。

 結婚願望についても「あるある。34歳になるけど、したいと思う」とキッパリ。「今の自分の気持ちとしては、もし結婚する人が仕事辞めてって言ったら、すぐにでも辞める覚悟はある。いいご縁があれば」と前向きに答えた。

 そんな田中の言葉に、岡部が「てっきり今は仕事バリバリみたいな…」と驚きの顔を見せると、田中は「全然…全然っていうのも変だけど」と苦笑しつつ、「社会人12年目ぐらいになるんだけど、自分のためだけに頑張ることに限界を感じていて。例えば、旦那さんのためにだったり、子どものためにだったら頑張って働くことができたりとか、誰かのためにだったら何かできるなって思う」とその理由を明かした。

 岡部とのデートに、田中は「今までにいないタイプだからかな、すごい新鮮で、こういう人が意外と良いのかなって思いました。私が魅了されちゃったのでもうこれは100点に近い。82点」と高評価。岡部は「可愛かった。めちゃくちゃ可愛かった。楽しかった!」とメロメロになっていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年3月27日のニュース