進次郎氏は総理になれるか?宮崎謙介氏が考えるシナリオとは…

[ 2020年3月27日 20:52 ]

宮崎謙介氏
Photo By 提供写真

 元衆院議員の宮崎謙介氏(39)が27日、関西テレビ「快傑えみちゃんねる」(金曜後7・00)に出演。未来の総理候補として名の挙がる小泉進次郎氏(38)は、総理になることが難しいと予想した。

 小泉氏は昨年8月、フリーアナウンサーの滝川クリステル(42)と結婚。今年第1子が誕生している。宮崎氏は、滝川と結婚したことが後々の総理争いに影響を及ぼすとした。

 政治家の妻は、夫の不在時に地元で政治活動を期待されるのが一般的。選挙時には演説したり、事務所で夫の代わりに対応したりすることもある。しかし、進次郎氏は「私の選挙で妻が出てくることはない」と明言している。

 これに宮崎氏は「(政治家の奥様は)怒ってるんですよ。皆さん、ホント、必死な思いをしてね…旦那が国会にいる間は、地元のお守りは私たちがしてるのよっていう(自負がある)。(滝川さんが政治活動しないことで)周りの奥様方から総スカンで、夜な夜な旦那さんに(文句を)言ってるはずなんです」と予測。「そうすると旦那さんは『小泉さん、応援しづらいな』っていう空気が出てきて…。嫉妬の塊ですからね、国会は。“(小泉さんは)総理候補”って言いながら、違う人を応援しますね」という“シナリオ”を披露した。

 MCの上沼恵美子(64)はじょう舌に語る宮崎氏の姿を目の当たりにし、「イキイキしてきましたね」とニヤリ。周囲からもツッコミを受け、宮崎氏は苦笑いを浮かべていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年3月27日のニュース