藤原紀香 不安な情勢にも「気持ちだけでも、上を向いて歩こう」 手作りマスクも「煮沸してからまた」

[ 2020年3月27日 11:02 ]

藤原紀香
Photo By スポニチ

 女優の藤原紀香(48)が27日、自身のブログを更新。新型コロナウイルスの感染拡大が広がる中、前向きにつづった。

 藤原は「気持ちだけでも」のタイトルでエントリー。「オリンピックが延期となりました」と切り出し、「コロナが依然として 猛威を奮いまくっています こんなこと、誰が予想したでしょう 目に見えないものとの闘いです 怖れもあります 下を向くと、ずーんと落ちこんでしまいそうになる世界の情勢ですが 少しでも、気持ちだけでも、上を向いて歩こう」と呼びかけた。

 さらに「目に見えないものといえば、ウイルスだけじゃなく これまで自然や動物の声を、人はちゃんと聞いてきたのだろーか…共存の道を、ジコチューにしてきたんじやないか…なんて 自分も含めてなんだけど、ふと考えてみたり。地球よーごめんね、そして、ありがとう」と環境問題にも触れ、反省し、感謝した。

 「最近凝ってる手作りマスク。煮沸してからまた使います」と手作りマスクをした自身の写真を添え、「コロナ、お気をつけください」と記した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「志村けん」特集記事

2020年3月27日のニュース