1年半ぶり月9「SUITS」は原作に準じた続編化 「オリジナルが続いているので」

[ 2020年3月27日 16:39 ]

フジテレビ社屋
Photo By スポニチ

 フジテレビは27日、遠藤龍之介社長の定例会見で、4月スタートの「SUITS/スーツ2」(月曜後9・00)について原作に準じての続編化を強調した。

 他の民放各局にもドラマの続編化が目立つことについてコメントを求められると、石原隆取締役は「他局のドラマのパート2、パート3についてはコメントする立場にない」と回答。その上で、「SUITSに関しましてはアメリカでの原作、オリジナル作品があり、それがシリーズとして続いているので」と説明。

 「われわれとしては、それを続けていく」と、米国の原作が続く限りは、さらなるシリーズ化も示唆した。

 ドラマの続編化について「パート2、パート3というのが否定的に捉えられているのもあるかもしれませんが、そんなことは全くない。より視聴者が見たいからこそパート2がある。視聴者が見たいものを届けたいなということが根底にある」と強調した。

 「…スーツ2」は2018年10月期に織田裕二(52)主演で放送された作品の続編で、鈴木保奈美(53)も出演する。

 フジテレビは、昨年7月期に大ヒットした上野樹里(33)主演の「監察医 朝顔」も1年ぶりに月9枠で続編化する。33年続く同枠で史上初となる2クール(6カ月間)放送となる。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年3月27日のニュース