アンガールズ田中 森田知事の会見に「バンバン否定して大丈夫?」、文春砲第2弾を心配?

[ 2019年11月8日 13:49 ]

アンガールズの田中卓志
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志(43)が8日放送のフジテレビ系「バイキング」(月~金曜前11・55)に生出演。千葉県の森田健作知事(69)が、9月の台風15号で県の災害対策本部が設置された当日に同県芝山町にある「別荘」を公用車で訪れていた疑惑があるとする報道について釈明したことに言及した。

 7日に行われた定例会見で、森田知事は災害当日に「別荘ではなく自宅」に向かい、“自宅”がある芝山町を私的な視察を行ったと弁明。これに、田中は「ずいぶんピンポイントだな」とチクリ。お笑い芸人の土田晃之(47)も「いろいろなことを把握したいなら本部にいるのが一番いいと思う。いちいち視察するのはどうなのかなと思う」と首をひねった。

 田中は「会見の発言もどれ聞いても、疑問が残る返答」とバッサリ。そのうえで「文春の直撃をバンバン否定して大丈夫かな?って。第2矢、絶対持ってるでしょ?」と文春砲第2弾を“心配”する場面もあった。

 また「今回は定例会見。生意気かもしれないですが。全然後ろめたいことがないんだったら、改めて席を設けて正々堂々と説明責任を果たされるべきなんじゃないかと思う」とした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年11月8日のニュース