NEWS小山 ダウンタウンに飲酒騒動イジられ謝罪「飲み方の改善は事務所と…」

[ 2019年11月8日 12:01 ]

NEWSの小山慶一郎
Photo By スポニチ

 NEWSの小山慶一郎(35)が7日放送の日本テレビ「ダウンタウンDX」(木曜後10・00)に出演。昨年の未成年の女性との飲酒騒動をダウンタウンにイジられた。

 番組冒頭、松本人志(56)から「ちょっといろいろありましたね」と話を振られた小山は「すみません」と早速謝罪。浜田雅功(56)は「何があったんや!」といきなり頭を叩かれ、立ち上がり、頭を下げ、「すみませんでした」と再び謝罪した。

 松本が「触れないのも気持ち悪いんで…」とさらにイジると、小山は「はい、本当にすみませんでした」と3度謝罪。松本は「ここで細かい話をしてもあれなんで、番組でどういうことがあったか50分にまとめてみました」とボケると、さすがに小山も「ほぼ全編じゃないですか」とツッコミ、笑いを誘った。

 この日は「カラダ自慢芸能人大集合 異常な生態24時」として放送。小山は甘党で朝からケーキ3つを食べるといい、「気を遣ってストレスためるぐらいだったら食べます。ノンストレスを目指してますから。ストレスをいろいろためたくないんです。お察しください」とコメント。これに、松本は「夜はあまりお酒は飲みに行かないんですか?」とチクリ。これには、小山も苦笑しながら「飲み方の改善は本当に事務所と話し合いました」と明かした。

 昼には、自転車でジムに通う小山。「いつもジム行くときに自転車で行くんですけど、必ずホテル街を通らないと行けないジムなんです。ジム行く途中に立ち止まって、人間観察をするのが好きなんです。たまんないんですよね」と告白。「ジムに行くときにアドレナリンを高めたいので、あそこを通ると高まるんです。いろんなカップルの方が来たり、(ホテルに)入ったりするのを見ると、そこからその人たちの背景を思い浮かべて、なぜこの2人はここに入ったのかなとか、出てきてモメてるカップルもいるんです、何があったのかな?とか。それを考えながらジムに行ってフガフガするんです」と“弁明”。それを横で聞いていた女優の桜井日奈子(22)から「ちょっとどうかと思います…」とツッコミが入る場面もあった。

 夜には、銀座の肉割烹(かっぽう)店で男一人で肉料理を食する姿を公開。「本当にご褒美の時に一人で行くんです」と明かし、「誰にも迷惑かけたくない」と本音をポロリ。「お酒はほぼ飲まないです。少しぐらいです、ガバガバはもう飲まないです」と騒動後、飲み方が変わったことを強調し、笑わせた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年11月8日のニュース