ももクロ玉井詩織 「スター・ウォーズ」の世界に驚がく!ダース・ベイダーとの不思議な縁とは?

[ 2019年10月24日 06:45 ]

「スター・ウォーズ」展覧会を訪れた(右から)古坂大魔王、玉井詩織、池谷麻依
Photo By 提供写真

 ももいろクローバーZのメンバー4人(百田夏菜子、玉井詩織、佐々木彩夏、高城れに)が、絵画や建築、メディアアート、ファッション、彫刻など、様々なジャンルのアートの魅力を伝えるオリジナル番組、テレ朝動画「Musee du ももクロ(ミュゼ・ドゥ・モモクロ)」。2018年2月の配信開始以来、すでに50回を超え、美術界隈での注目度が増している。

 現在配信中の特別番組では玉井がMCを務め、展覧会「スター・ウォーズ アイデンティティーズ:ザ・エキシビション」を訪問。同展覧会は今年12月公開予定の新作への期待もあり、開催2カ月弱で来訪者5万人を突破した。

 玉井は、ももクロと共演歴も多い古坂大魔王、テレビ朝日の池谷麻依アナウンサーとともに同展覧会へ。映画「スター・ウォーズ」で実際に使用されたという衣裳や小道具など200点以上の展示を、番組ならではのアートの視点から紹介。さらに、「スター・ウォーズ」の世界での自分の「キャラクター」を、会場内の質問に答えながら作りだすというコンテンツにも真剣に取り組むが…。

 また、ダース・ベイダーの衣裳展示を前にした玉井が「ももいろクローバーZとダース・ベイダーとの不思議な縁」を初めて明かす場面も。玉井は「私自身、スター・ウォーズの映画をちゃんと観たことがなかったのですが、それでも映画の世界観に引き込まれてすごく楽しむことができたし、実際に撮影で使われた衣装や小道具を間近に見ることができてワクワクしました!ちゃんと映画を観てもう一度スター・ウォーズの世界に浸りたいと思います。そんな私がスター・ウォーズ展で楽しんでいる様子をぜひ見てください!」とコメント。

 24日(後5時~)からは、MC佐々木彩夏、ゲストに片桐仁を迎え「オランジュリー美術館コレクション ルノワールとパリに恋した12人の画家たち」編の配信もスタートする。

続きを表示

この記事のフォト

2019年10月24日のニュース