ケンコバ、チュート徳井を叱る 芸能活動継続なら「ケツ叩いて働かせてバンバン納税させる」

[ 2019年10月24日 15:35 ]

お笑いタレントのケンドーコバヤシ
Photo By スポニチ

 お笑いタレントのケンドーコバヤシ(47)が24日、TBS系「ゴゴスマ~GOGO!Smile!」(月~金曜後1・55)に生出演。東京国税局から計約1億2000万円の申告漏れなどを指摘されたことが明らかになったお笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実(44)について言及した。

 ケンコバは、徳井が前日23日の謝罪会見で自身のだらしなさについて語っていたことを受けて「まあ、あんな感じやと思う。だらしなさが招いたこと」とバッサリ。さらに「国民の義務を怠ったんで、厳しい目で今後見てください。許さないという人がいても仕方ない。徳井というのは、そのくらいの目で見ないとダメな、アホやと思うので」と、シビア目を向けてほしいと周囲に呼びかけた。

 また、徳井が芸能活動の継続を希望していることについてもコメント。「お許しいただいて、今のような仕事をするなら」と前置きしつつ「現場で一緒になることが多いので、ケツをひっぱたいて、ガリガリになるまで働かせて、バンバン納税させます」と、指導役になると宣言。「一人の納税では感じないかもしれませんが、公共がよくなるよう、暮らしがよくなるよう、ケツひっぱたいて納税させます」と繰り返した。

 真剣な表情で、後輩の愚行に厳しい言葉を並べたケンコバ。それでも「女子アナ、女子タレント、徳井に抱かれたいと公言されている方もいますが、こういうことがあったので目ぇ冷ましてもらって、たまにはケンドーコバヤシという珍味も味わってもらえれば」とケンコバ節も忘れなかった。

続きを表示

2019年10月24日のニュース