ハロプロ、20年からコンサート・イベント中のジャンプ禁止へ ファンからは安堵の声も

[ 2019年10月24日 18:13 ]

17年のハロー!プロジェクトコンサート
Photo By スポニチ

 「ハロー!プロジェクト」が24日、公式サイトを更新。観客同士の接触や設備の破損などの防止のため、コンサートやイベント中のジャンプ行為を禁止することを発表した。20年1月2日以降、各ユニットを含む全ての「ハロー!プロジェクト」コンサートにおいて適応される。

 また、他にもファンに向けての遵守行為を掲載。「アルコール類の持ち込み、飲酒してのご入場」「極端に長いサイリウム、輝度の強いサイリウム、誘導灯、扇形や円形、オフィシャルグッズのサイズや輝度に準じていないサイリウムの使用」「笛、口笛、タイミングを外したコール、必要以上に大きな声でのコールなどにより音を出す行為」などの行為を慎むよう告知した。

 SNS上では、ファンが反応し「前の方にジャンプされてステージが見えなかったことが多々あったのでありがたいです!」「もっと早くに禁止にしてもよかったと思う」といった安堵の声が上がった。また、「みんなジャンプ禁止に目がいってるようだけど、個人的には『タイミングを外したコール・必要以上に大きな声でのコール』禁止というのが最高だと思う」と他の迷惑行為も注意していく必要がある、という意見もあった。

続きを表示

2019年10月24日のニュース