出川哲朗 はケチ?それとも…共演の子供たちから「お財布さん」と呼ばれる一面も

[ 2019年10月24日 22:55 ]

出川哲朗
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの出川哲朗(55)が24日、TBS「櫻井・有吉THE夜会」(木曜後10・00)に出演し、“世間が知らない出川哲朗のお金の秘密”と題して、関係者が暴露話を披露した。

 出川の出演するCM14本というのは、男性芸能人では1位。海外に行くことが多いため、航空会社のマイルが貯まり、190万マイル、地球27周分も持っているという。

 だがテレビ番組で共演することが多いデヴィ夫人(79)は、海外で「スタッフに3ドルのお土産を買ってあげて」と言っても、出川は買わないとケチぶりを暴露。

 私服はスタイリストから購入することが多いそうで、スタイリストによれば「服の上下で3万円を超えると、高い!と言われるが、Tシャツいくら、パンツいくらと別々に値段を言えば、足し算ができないので3万円を超えても大丈夫」なのだそうだ。

 一方で、タレントの岡田結実(19)と出演していた子供番組では、子供たち10数名を連れて高級焼き肉店に行くという一面も。ただ、出川は子供たちから「お財布さん」と呼ばれているという。お金に渋いところと、使うべきところに使うところが、出川流の金銭術なのかもしれない。

続きを表示

2019年10月24日のニュース