ソフトB、3年連続日本一に芸能界の鷹党バンザイ!鉄矢が、フミヤが、上戸彩も感激!

[ 2019年10月24日 05:30 ]

歌手の藤井フミヤ
Photo By スポニチ

 パ・リーグのシーズン2位から日本一に上り詰めた福岡ソフトバンクホークス。藤井フミヤ(57)、武田鉄矢(70)ら、福岡県出身の芸能界の鷹党も大喜びで、3連覇の偉業を称えた。

 4連勝で巨人を圧倒しての3年連続日本一。球団公式セレモニーソング「勝利の空へ」を手掛けた久留米市出身の藤井は「ペナントレースは悔しい思いをしましたが、CSからの強さはさすがでした。これが本来のホークスの姿でしょう!」と大喜び。今年は大阪から福岡に本拠地を移して30年。記念の年の優勝に「ファンにとっては最高のギフトです!ありがとう!」とナインに感謝した。

 福岡市出身の武田は「何という強さ。天下獲りの信長の軍勢に秀吉、家康が参加し、明智光秀まで駆けつけるような頼もしさでした」と戦国武将に例えてチームを称えた。ベテランから若手まで一体となった戦いぶりに「新旧鷹軍団の侍たちの畳みかけた技、若侍もよくぞの健闘、その上に古武士たちも誠に絵になる活躍で余は満足じゃぁ」と上機嫌だった。

 福岡のアイドルグループ「HKT48」の渕上舞(23)は20日の第2戦をヤフオクドームで生観戦。「平成最後の日本一に続く、令和最初の日本一!令和の時代もホークスの強さをたくさん見続けていけるよう応援しています!」と早くも来年以降の優勝にも期待。春にはドームの敷地内に新劇場が開場予定で「ドームの熱気を感じられる日々になると思うと、来シーズンが待ち遠しいです」と楽しみにしている。

 ソフトバンクのCMに出演する上戸彩(34)も「チーム一丸となり勝ち進む姿に胸が熱くなりました!これからもホークスを応援し続けます。ホークス!万歳っ!」ともろ手を挙げていた。

 ▼森脇健児(ソフトバンクファン)南海ホークスはガラガラの大阪球場でしたが、泥にまみれた緑のユニホームの選手たちが大好きでした。万年Bクラスだったホークスが、今では巨人を倒して最強のホークスに。負けても負けてもギブアップを言わなければ日本一になれるのだ。人生をホークスは教えてくれる。日本一、おめでとうございます!!

続きを表示

この記事のフォト

2019年10月24日のニュース