長瀬智也、KinKi Kidsがそろった時の特別感を絶妙表現「〇〇と〇〇がしゃべってるくらいレア!」

[ 2019年10月24日 07:58 ]

「TOKIO」長瀬智也
Photo By スポニチ

 人気グループ「TOKIO」の長瀬智也(40)が23日、フジテレビ「TOKIOカケル」(水曜後11・00)に出演。“絶妙発言”を出演者が絶賛した。

 この日はTOKIOとトニセン(V6・20thCentury)が一堂に会した“300回記念”の未公開映像を公開。ジャニーズの裏話をさらに大放出した。

 話は盛り上がりを見せ、メンバーそれぞれが“スゴいと思うジャニーズの後輩”を挙げていく場面も。SixTONESや風間俊介、岡田准一などの名前が挙がっていく中、松岡昌宏(42)が挙げたのは「KinKi Kids」の堂本光一だった。

 松岡は「やっぱりスゴいと思うのは(堂本)光一だね。“That'sジャニーズ”をキチッとベースに持ってるのは」と称賛。「滝沢(秀明)が辞めた今としては、光一が唯一キチッと(受け継いでいる)」と、現役の中ではピカイチとの評価を出した。

 それを聞いた国分太一(45)が「KinKi Kidsが集まるとうれしい時ない?」と堂本剛と堂本光一が2人そろった時の特別感を語ると、松岡も「2人がしゃべっている時の、俺たちの何とも言えない笑顔…」と同調していた。

 さらに長瀬は「志村けんさんと加藤茶さんがしゃべってるくらいレア。ヤベェ、しゃべってる、あの2人…」と、KinKi Kids2人の特殊な距離感を絶妙な例えで表現。思わず納得の発言に、スタジオは笑いに包まれた。

 また、髪形の雰囲気を見て国分は「京本政樹さんとフレディ・マーキュリーに見えた」こともあったそう。出演者からは「夢の共演だ!」と拍手喝采だった。

続きを表示

2019年10月24日のニュース