「おは朝」川添佳穂アナ 赤崎夏美とブラバン挑戦「我ながら未知数の挑戦」

[ 2019年10月24日 15:23 ]

「おはよう朝日です」でブラスバンド初挑戦を発表した、アルトサックスを担当する川添佳穂アナウンサー(右)とトランペットの赤崎夏美
Photo By 提供写真

 番組開始40周年を迎えたABCテレビ「おはよう朝日です」(月~金曜前6・45)の企画でアシスタントの川添佳穂アナウンサー(28)とエレクトーンの赤崎夏美(30)がブラスバンドに初挑戦することになり、24日の放送で発表された。ある大物アーティストの依頼を受けて12月22日のライブ本番、ステージ上での演奏を目指す。川添アナはアルトサックス、赤崎はトランペットを担当する。

 川添アナは「楽器経験ゼロ、音痴、リズム感なしと三拍子揃った私が果たしてどんな成長を遂げるのか。我ながら未知数の挑戦です。応援、どうぞよろしくお願い致します」と意気込み、赤崎は「音楽にはずっと携わってきましたが、トランペットを触るのは初めてで、音を鳴らすことからの挑戦です。最終ステージに向けて毎日練習中です。頑張ります」と決意を示した。赤崎は2009年9月から同番組でエレクトーンを担当している。挑戦の詳細については31日の放送で明かされる。

 40周年に掲げた番組テーマ「挑戦」。その第1弾としてMCの岩本計介アナ(43)と気象予報士の正木明氏(58)らが8月、標高5895メートルのアフリカ大陸最高峰キリマンジャロ登頂に挑んだ。登頂成功率50%とされる中、登山ガイドを除く同局の一行6人中、岩本アナだけが登頂成功した。今回がその第2弾となる。

続きを表示

2019年10月24日のニュース