横山由依 珠理奈の代役で急きょ男役に…参考にしたのは「金城武さん、江口洋介さん」

[ 2019年10月24日 15:50 ]

「仁義なき戦い~彼女(おんな)たちの死闘篇~」の舞台稽古を公開したAKB48グループ。前列左から本間日陽、田中美久、須田亜香里、横山由依、岡田奈々、白間美瑠、瀧野由美子、後列左から田島芽瑠、斉藤真木子、小栗有以、向井地美音、吉田朱里・AKB横山
Photo By 提供写真

 AKB48グループが24日、11月9日から福岡・博多座で上演される舞台「仁義なき戦い~彼女(おんな)たちの死闘篇~」の舞台稽古を東京近郊で公開した。

 東映実録路線の映画「仁義なき戦い」の舞台化で、主人公の広能昌三を岡田奈々(21)、横山由依(26)のダブルキャストで演じる。稽古公開前の囲み取材で、岡田は「広能をやらせていただけるということで、舞台を見終わった後に『かっこいいな』と思ってもらえるよう頑張ります」と意気込んだ。SKE48松井珠理奈の代役で急きょ、女性の役から変更になった横山は「男性の役になって、急きょビジュアル撮影しました。ネットで『ロングヘア 男前 俳優』で調べたら金城武さん、江口洋介さん」と出たので、参考にさせていただきました」と明かした。

 会場の博多座が開場20周年を迎えるのを機に行われる特別な舞台とあって、地元HKT48勢も気合十分だった。前日にはプロ野球日本シリーズで、地元福岡のソフトバンクが巨人を4連勝で下し、3年連続の日本一に輝いたばかり。田島芽瑠(19)は「3年連続日本一、ホークスさんもすごいなと思います。平成の最後も、令和の最初も日本一で、いいスタートを切れていると思うので、私たちもいいスタートを切れたらいいなと思います」と刺激を受けたようだった。

 ほか囲み取材にはAKB48小栗有以、向井地美音、SKE48斉藤真木子、須田亜香里、NMB48白間美瑠、吉田朱里、HKT48田中美久、NGT48本間日陽、STU48瀧野由美子が出席した。

続きを表示

2019年10月24日のニュース