「ソフト麺見たことない」鈴木福が語る最近の給食事情 さんまツッコミ「カフェやないか!」

[ 2019年9月17日 22:10 ]

鈴木福
Photo By スポニチ

 俳優の鈴木福(15)が17日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜後7・56)に出演。最近の給食事情について語り、共演者たちを驚かせた。

 トークテーマは「世代間ギャップを痛感した事」。鈴木は「やっぱり給食って、すごくギャップがあると思うんですよ」といい「色んなお話聞くんですけど、脱脂粉乳とかソフト麺とか。でも、実際には見たことないです」と話した。

 MCの明石家さんま(64)に「ソフト麺見たことないの?」と問われると「出来上がった状態ですでに容器に入っていて、それを当番の人が取り分けるんです」と答え、共演者たちは目を丸くしていた。

 元AKB48のタレントで歌手の高橋みなみ(28)が「私の時は瓶の牛乳だった」と振り返ると、女優の小林星蘭(14)が「最近また紙パックの容器になりました。小学生までは瓶だったんですけど」と返し高橋は仰天。さんまは「全然違うんやな。戻ったりしてるんや」とうなずいた。

 鈴木は今日の献立について聞かれ「はちみつレモントーストです」と返答。あまりにも現代的なメニューにスタジオは騒然となる。さんまは「そんなもんカフェやないか!」とツッコミ。「NEWS」の増田貴久(32)も「そんなの若い頃から食べてたら、大人になったらどうなっちゃうんだか」とボヤキ。共演者から「おじさんじゃん」「いきなりおじさん目線になった」とツッコまれていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2019年9月17日のニュース