二階堂ふみ「だから危ないんです」 飲酒した時の意外な“習性”とは

[ 2019年9月17日 13:08 ]

二階堂ふみ
Photo By スポニチ

 女優の二階堂ふみ(24)が15日放送の日本テレビ「おしゃれイズム!」(日曜後10・00)に出演し、飲酒した時の意外な“習性”を明かした。

 二階堂は「普段は(お酒を)飲まないんですよ。家でしか飲まなくて」と切り出し「家だといつでも寝れる。外だと寝れない」と自宅で飲む理由を打ち明けた。さらに、番組では、友人からのタレコミ情報として「しゃべったと思ったら寝ていた」「話しかけたら寝ていた」という二階堂のエピソードを紹介。お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の上田晋也(49)が「どこでも寝ちゃうタイプなの?」と問うと、二階堂は「そうですね。だから危ないんですよ、お酒飲んじゃうと寝ちゃうかもしれないから。寝床をつくるのが得意なんで」と明かした。

 お酒の失敗談については「あります。とにかく明るく…。はじけすぎちゃったみたいな」と振り返り、翌日には「プロデューサーの方にどんな謝罪のメールを送ろうって。ぶち上がり過ぎてすみませんでした、みたいな」と考えるほどだという。

 また、光GENJIの大ファンであることを告白した二階堂。「16歳の時にガラスの十代を聞いて感動して好きになった」と言い、その中でも、内海光司(51)は「最初からずっと好きです。今でも素敵だと思っています」。すると、ここで内海がVTR出演。21日に誕生日を迎える二階堂に「プレゼントを用意させて頂きました。スタジオでご覧ください」と呼び掛けた。スタジオにプレゼントが運ばれてくると、そこには「光GENJI」のロゴが入ったレプリカのローラースケートが。二階堂は「本当にありがとうございます」と感無量の様子だった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2019年9月17日のニュース