香取慎吾 クリスマスは「子どもと奥さんと過ごしたい」…報道陣反応にツッコミ「失笑するでしょう?」

[ 2019年9月17日 17:40 ]

ファミリーマートのクリスマスイベントに出席し、自身が企画開発したクリスマスケーキを試食する香取慎吾(撮影・信永 真知子)
Photo By スポニチ

 タレントの香取慎吾(42)が17日、都内で行われたファミリーマートのクリスマスイベント「ファミクリをヨヤクリ!」にサンタクロース姿で登場。自身が企画開発したクリスマスケーキを試食し、「皆に喜んでもらえるよう工夫を凝らした。ぜひ予約を」とPRした。

 「SHINGO to クリスマス! いちごとプリンのおいし~い!! ショートケーキ」と命名されたケーキは、こだわりの卵を使った濃厚なプリンと苺ムースのさわやかな甘さが両方楽しめる香取の自信作

 「プリンから苺ムースへの味変が楽しめるだけでなく(ケーキを入れる)BOXにもこだわった」という香取。デザインにあたっての苦労については「BOXだから面がいっぱい。普段は絵を描くのに時間がかからないが、今回は12時間かかった」としながら「BOXの底の面には色をいれていない。塗り絵でもしていただきながらクリスマスを楽しんでもらえれば」と笑顔を見せた。

 令和初のクリスマスの予定について聞かれると香取は「そうですね…家で子どもと奥さんと過ごしたいと思う」とニヤニヤしながら答え、それに対して不思議な表情を見せる報道陣に「そうやって失笑するでしょう?でも僕も42歳ですからね」と“大人アピール”を繰り返した。

 ファミリーマート店舗でのクリスマスケーキの予約は21日から。フードロス対策も視野に入れるという。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2019年9月17日のニュース