りゅうちぇる、ぺこと壮絶夫婦げんか「頭カチ割んぞ!」に反撃「しにわじわじーする!」

[ 2019年9月17日 08:38 ]

りゅうちぇる
Photo By スポニチ

 モデルでタレントのりゅうちぇる(23)、15日深夜放送のフジテレビ「今日から友達になれますか?」(日曜深夜1・25)に出演。妻のぺこ(24)とのなれそめや夫婦げんかの様子について語った。

 りゅうちぇるとぺこは、お互いにディズニーが好きで、特にぺこはアニメ映画「塔の上のラプンツェル」が大のお気に入り。2人の交際のきっかけもラプンツェルだったという。りゅうちぇるが18歳の時、上京しショップ店員をしていたところ、その店にぺこが来店。読者モデルをやっていたぺこの存在を知っていたりゅうちぇるは「バービー人形みたい」と一目惚れ。一方のぺこもりゅうちぇるのような男性がタイプだったそうで一目惚れだったという。その後、りゅうちぇるはぺこの誕生日にラプンツェルのバッグをプレゼント。そこから2人の距離は縮まり、ディズニーランドでの告白を経て、付き合うようになったという。

 時には夫婦げんかもするそうだが、原因はぺこの言葉遣い。「僕的にぺこりんの関西弁がすごい強くて『頭カチ割んぞ、ボケ!』とか言うんですよ」と告白。それに「どうしてそんな、運命の人の頭カチ割るの?どうしてそういう言葉が出てくるの?」と反論してけんかになることがあるという。怒りが落ち着いてから起こった理由を聞いても「ネタやん!普通やん!」とはぐらかされるという。しかし、さらにヒートアップすると、りゅうちぇるも「しにわじわじーする(とってもイライラする)」と沖縄の方言で反撃。ただ「子供にはけんかを見せないのは決めてます」とりゅうちぇる。お笑い芸人の小籔千豊(45)は「子供はしゃべられへんかっても、意味わかってますもんね」と納得していた。

 りゅうちぇるは2016年12月にぺこと結婚。2018年7月に第1子長男が誕生している。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2019年9月17日のニュース