中川家・礼二 第2子長男誕生を報告 名前に「令和」は拒否

[ 2019年9月17日 13:03 ]

お笑いコンビ・中川家の礼二
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「中川家」の礼二(47)が17日、ニッポン放送「DAYS」(火曜後1・00)に生出演し、第2子となる長男が誕生したことを報告した。

 礼二は、リスナーからの「お子さんの誕生おめでとうございます」との祝福に「ありがとうございます。(体重は)2960グラムでした」と答える形で、第2子誕生を報告。名前については「迷っている」。兄の剛(48)から「“令和”でいいんちゃうの?」と勧められたが「あかん、あかん…マジな方やから俺は」とやんわり拒否。それでも剛は「“令和”と書いて“タピオカ”で」と食い下がっていた。

 東島衣里アナウンサー(28)からも「おめでたいですね」と祝福されると「ありがとうございます。男の子です。2時間おきに起きると思うとぞっとしますけど」と礼二。連休の間は「仕事と病院の往復だった」と言い「明日退院する」と明かした。

 5月28日放送の同番組中に、「いま発表することやないけど、ウチ今度2人目が…」と明かし、「9月予定です」と妻の出産予定時期について公表。ラジオでの突然の発表については「改めて言うのもなぁと思って、何気ない時に言おうと」と語った。今月10日の放送では「明日嫁が出産予定なんで、これ終わってすぐ病院行って、色々手続きとか細かい作業をせないかん」と話していた。

 礼二は2009年4月に一般女性と結婚。同年11月に第1子となる長女が誕生している。剛は02年10月に一般女性と結婚しており、双子の男の子のパパ。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2019年9月17日のニュース