関ジャニ∞錦戸亮退所にファン衝撃「嘘であってほしい」…「メインボーカルどうなるの?」の声も

[ 2019年9月5日 18:25 ]

ジャニーズ事務所
Photo By スポニチ

 「関ジャニ∞」の錦戸亮(34)が5日、9月末日をもってジャニーズ事務所を退所すると発表した。会員サイトでの報告を受けて、ファンからは驚きとショックの声が挙がるとともに、新たな世界へ踏み出すことを決断した錦戸へエールも送られている。

 5日午後、錦戸は会員サイトで「僕、錦戸亮は9月末日をもちまして、21年間お世話になったジャニーズ事務所を退所させて頂く運びとなりました。僕なりの形で、僕なりのエンターテイメントとは何なのかを、改めて考え、これからも発信し、恩返しできるよう努めていきたいと思います」と報告。メンバー5人は「ファンの皆さんも…僕達も、時間がかかるかもしれませんが…どうか1人でやっていく覚悟、送り出す事を決めた5人のメンバーの決断をどうにか分かっていただける日が来るように、全員がこれからの活動で示さなければと思っています」とメッセージを発表した。

 デビュー15周年の節目を飾る5大ドームツアー「十五祭」が3日の東京ドーム公演で終了したばかりとあって、ファンからは悲しみの声が続々。「まだ心の整理ついてない」「ツアー前に言ってほしかった」「嘘であってほしい」とショックを受けたファンの叫びがSNSにあふれた。

 メインボーカルを務めていた渋谷すばる(37)が昨年7月に脱退後、持ち前の歌唱力でグループを支えてきた錦戸。それだけに「錦戸の歌声好きだったのに」「関ジャニのボーカルどうなるの?」「メインボーカルが続々といなくなっていく」と心配の声も挙がった。

 また、8人組として始まった関ジャニのメンバー脱退は06年の内博貴(32)、18年の渋谷に続いて3人目となることもあり、グループに残る5人の気持ちを心配するファンも。それでも「彼らの決断を尊重します」「それぞれずっと応援します」「ここで支えるのがファンだと思う」と前を向こうとする姿も見られた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年9月5日のニュース