国分太一 ジャニーさんの「YOU、最悪だよ」は「褒め言葉に聞こえる時もある」

[ 2019年9月5日 09:01 ]

TOKIO・国分太一
Photo By スポニチ

 「TOKIO」の国分太一(45)が5日、MCを務めるTBS「ビビット」(月~金曜前8・00)に生出演。4日に東京ドームで執り行われた、ジャニーズ事務所のジャニー喜多川(本名喜多川擴=きたがわ・ひろむ)社長(享年87)の「お別れの会」について言及した。

 番組冒頭、国分は「昨日、ジャニーさんのお別れ会が東京ドームで行われました」と切り出し「マッチ(近藤真彦=55)さんも言ってましたけど、ジャニーさん、どうだったんだろうなと。喜んでいるのかなとも思うんですけど」とコメント。

 続けて「やっぱり、恥ずかしいよとか、光一(堂本光一=40)も言ってました、ジャニーさんの口癖でもある『YOU、最悪だよ』とか。今回もこのステージを僕らが作ったことによって、ジャニーさんは言葉では『こんなことしないでよ』って言っていると思う」と話し「でも絶対、ジャニーさんって喜んでくれるんですよ、こういうこと。だから『最悪だよ』って言葉って僕らにとっては成長(するため)の言葉でもあるんですけど、褒め言葉に聞こえる時もある」と説明した。

 お別れ会には、同番組で共演する堀尾正明(64)、真矢ミキ(55)、テリー伊藤(69)も参列。国分は「昨日は、堀尾さんも真矢さんもテリーさんもお別れ会にご参列していただいたということで、ありがとうございました」と感謝し「ジャニーさん、本当に喜んでいると思います」と述べた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年9月5日のニュース