作家・瀬戸内寂聴さん美人秘書 夫と結婚報告に行くと「見かけは良いけど中身は」ときつい言葉…

[ 2019年9月5日 14:52 ]

瀬戸内寂聴さん(左)と秘書の瀬尾まなほさん
Photo By スポニチ

 作家・瀬戸内寂聴さん(97)の美人秘書として話題の瀬尾まなほさん(31)が5日、TOKYO FM「高橋みなみの『これから、何する?』」(月~木曜後1・00)に生出演し、大作家との濃密な関係を語った。

 5月に結婚したばかり“新婚ホヤホヤ”の瀬尾さんだが、挙式前に瀬戸内さんのところへ結婚を報告に行った時のこと、将来の夫を見るなり瀬戸内さんは「見かけは良いわね。中身は分からないけど…」ときつい言葉を吐かれたとのこと。

 また、瀬戸内さんは少し“あまのじゃく”なところもあり常々、秘書の瀬尾さんには「私ももう97(歳)。体力と精神がかみ合わないところがある」と弱音を吐くことも度々あるのだが、先日病院に行くと担当医に向かって「私、全然元気。今、日本の97歳で、これだけ仕事を抱えているのは私だけ」と見栄を張っていた、とのこと。

 秘書として長期の休みはとったことがなかったが、挙式の翌日からスペインへ新婚旅行に行ってきた。お土産に地元のTシャツを買ってプレゼントすると瀬戸内さんは非常に喜んでくれたとのこと。すると、同じく5月にIT関連企業の一般男性と結婚したMCの高橋みなみ(27)も「私もスペイン行ったんです。うん?今年の新妻はスペインに行きたがる傾向があるのかな?」と最後は“新妻トーク”になっていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年9月5日のニュース