ジャニーさんとファン8万8000人もお別れ 芸能関係者過去最多に 東京ドームに行列2本

[ 2019年9月5日 05:30 ]

ジャニー喜多川さん「お別れの会」

ジャニー喜多川お別れの会に大勢のファンが集まる(撮影・西尾 大助)
Photo By スポニチ

 ジャニー喜多川社長のお別れの会が開かれた東京ドームでは午後2時から「一般の部」が行われ、大勢のファンが詰めかけた。ジャニーズ事務所によると約8万8000人が来場。芸能関係者の葬儀・お別れ会に集まった人数としては過去最多となった。

 列は敷地内に収まらず、午後4時ごろには約2キロに達した。列1本では収まりきらず2本に。午後3時ごろに並び始めたファンによると、ドームに入るまでに約2時間。中に入ってから出るまで約1時間かかったという。参加者にはジャニーさんへのお別れの言葉をつづるためのメッセージカードが配られ、それぞれが記入した。40代女性は「ジャニーさんは最後まで表に出てこなかった方ですが、そこが何よりも格好いいです」と話した。

 想定を超えるファンが集まったため混乱もあった。参加者の列が歩道にまで及んだため歩行者とトラブルが発生。警察が出動する一幕もあった。一般の部は午後8時までだったが、大勢が駆け付けたため入場受け付けを急きょ午後7時までに前倒しした。

 会場にジャニーズのタレントはいないにもかかわらずこの“集客”。ジャニーさんはお別れの会でも芸能史にその名を刻んだ。

続きを表示

2019年9月5日のニュース