小倉智昭氏 ジャニーさんお別れ会に参列、所属タレントの“おもてなし”明かす

[ 2019年9月5日 10:37 ]

小倉智昭氏
Photo By スポニチ

 キャスターの小倉智昭氏(72)が5日、MCを務めるフジテレビ「とくダネ」(月~金曜前8・00)に生出演。4日に東京ドームで執り行われた、ジャニーズ事務所のジャニー喜多川(本名喜多川擴=きたがわ・ひろむ)社長(享年87)の「お別れの会」について言及した。

 「お別れの会」に参列した小倉氏は「9万人のほとんどの方はジャニーさんと面識がないはずなんですよ。それなのにあれだけ来て下さるってすごいことですね」としみじみ。「会が終わってスタンドの階段を上っていくと2階の通常、プロ野球を見る時に売店とかある所にお清めのテーブルとお酒などがバーっと置いてあってそこにジャニーズの皆さんが案内をしてくれるっていう感じなんです」とバックヤードについて触れ、「ずっとジャニーズの150数名のタレントさんが並んでくださって皆さんがごあいさつしてくれたり最後のお見送りのところまでそうだった。こういうお別れの会には珍しく参列者のお名前がイスに全部書いてあるんですね。ですから完全にそちらに座ってくださいっていうご案内だった」と事務所所属のタレントたちの“おもてなし”を明かした。そして「マッチの最初のあいさつで、皆さん、ジャニーさんにお別れするのにふさわしい笑顔で送ってやってくださいっていう言葉があったんで、だから皆さん和気あいあいとした雰囲気でした」と話した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年9月5日のニュース