関ジャニ∞錦戸亮、ジャニーズ事務所退所を発表「ジャニーさんありがとう」お別れの会翌日に

[ 2019年9月5日 18:00 ]

「関ジャニ∞」の錦戸亮
Photo By スポニチ

 「関ジャニ∞」の錦戸亮(34)が9月末日をもって21年間所属したジャニーズ事務所を退所すると5日、発表した。8人組として始まった関ジャニのメンバー脱退は06年の内博貴(32)、18年の渋谷すばる(37)以来、3人目となる。

 この日、会員サイトで「僕、錦戸亮は9月末日をもちまして、21年間お世話になったジャニーズ事務所を退所させて頂く運びとなりました。僕なりの形で、僕なりのエンターテイメントとは何なのかを、改めて考え、これからも発信し、恩返しできるよう努めていきたいと思います」と報告。「応援していただいた皆様には感謝の気持ちで一杯です」とファンに感謝の思いを記した。

 「そして、ジャニーさん、心からありがとう」と前日4日に東京ドームで「お別れの会」が執り行われた“恩人”ジャニー喜多川(本名喜多川擴=きたがわ・ひろむ)社長(享年87)にメッセージも送った。

 メンバー5人もコメントを発表。「出会いから含めると約20年。もう好きや嫌いなんて感情を超えたメンバーです。道は違えど、皆さんにエンターテイメントを届けたいという気持ちに変わりはありません」と錦戸との“強い絆”を強調。

 続けて「ファンの皆さんも…僕達も、時間がかかるかもしれませんが…どうか1人でやっていく覚悟、送り出す事を決めた5人のメンバーの決断をどうにか分かっていただける日が来るように、全員がこれからの活動で示さなければと思っています」と呼び掛けた。

 ◆錦戸 亮(にしきど・りょう)1984年(昭59)11月3日生まれの34歳。大阪府門真市出身。97年にジャニーズ事務所入りして、関西ジャニーズJrで活躍。04年、NEWS、関ジャニ∞の一員としてCDデビュー。NHK朝の連続テレビ小説「てるてる家族」、NHK大河ドラマ「西郷どん」、フジテレビ「1リットルの涙」、TBS「流星の絆」など話題作に多数出演している。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2019年9月5日のニュース