逮捕歴判明の兼近大樹が組む「EXIT」テレ東「おはスタ」出演見合わせ「番組内容などを総合的に判断」

[ 2019年9月5日 17:50 ]

「EXIT」兼近大樹
Photo By スポニチ

 2011年に少女に対する売春斡旋で逮捕されていたことが分かった兼近大樹(28)と、りんたろー。(33)が組むお笑いコンビ「EXIT」が月曜レギュラーを務めるテレビ東京の子供向けバラエティー番組「おはスタ」(月~金曜前7・05)への出演を当面、見合わせることが5日、分かった。

 同局は「『おはスタ』の番組内容などを総合的に判断した結果、出演を見合わせることにしました」とした。EXITは今年1月からレギュラー出演している。

 一方、EXITは深夜のバラエティー番組「ゴッドタン」(土曜深夜1・45)の今月14、21日放送分には出演予定。

 兼近はこの日、自身のツイッターで謝罪した。

 所属の吉本興業は闇営業問題で行った面談で7月上旬に事件を把握。同社は「所属以前の事件で本人も十分に反省している。当時の関係者とは一切の関係を断ち切り更正して芸能活動を続けている。前科は未成年時代のもので公表しなかった」とした。

 同社はこの日朝、公式サイトで見解を発表。報道した文藝春秋社に抗議をするとともに「法的措置についても検討」しているとした。

 “チャラ男”なのに中身は真面目という好青年キャラでブレーク中。

続きを表示

2019年9月5日のニュース