遠藤フジテレビ社長 山崎アナの発言に「何を言うんだ君は!」

[ 2019年8月23日 23:36 ]

遠藤龍之介フジテレビジョン代表取締役社長
Photo By スポニチ

 フジテレビの新社長となった遠藤龍之介氏(63)が23日、フジテレビ「ダウンタウンなう」(金曜後9・55)に出演。バラエティー番組を席巻する出演者たちからギリギリの質問攻めにあった。

 遠藤氏は小説家・遠藤周作の息子。坂上忍(52)から「フジテレビってコネ入社が多いんですか?」と質問されると、ダウンタウンはそれを聞いて大笑い。遠藤社長は「いや~…そんなことあるはずないじゃないですか」と笑いながら話した。

 番組ではフジテレビの山崎夕貴アナウンサー(32)が同席していたが、坂上が「山崎はどう思ってたの?」と聞くと、山崎アナは「半分くらいコネ入社ですよね?」と爆弾(?)発言。遠藤社長は思わず「何を言うんだ君は!」とびっくり。

 山崎アナは給料面でも不満を感じているようで「上の世代のお給料がうらやましいんですけど、若手どうにかなりませんか?」と訴え。「ダウンタウン」松本人志(55)も「山崎アナ世代からギャラが急に下がったっていう…」と“援護射撃”した。

 遠藤社長は「そんなに上ももらってないんですよ」と答えると、山崎アナは「ウソばっかり!」と納得していない様子。遠藤社長は「フジテレビの全盛期から比べると30%くらい下がってます」と、現状を説明した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「騒動特集」特集記事

2019年8月23日のニュース