声優・高垣彩陽 舞台スタッフと今月結婚「愛情と笑い声に満ちた家庭を築いていきたい」

[ 2019年8月23日 15:46 ]

 声優の高垣彩陽(33)が23日、自身のブログを更新。舞台スタッフの男性と「8月の大安」に結婚したことを報告した。

 「わたし、高垣彩陽は、素敵なご縁に恵まれ 入籍いたしました」と結婚を報告。お相手は「出演した舞台にスタッフとして関わられていた方」だとし、「令和元年の8月の大安に、婚姻届を提出致しました。8は末広がりという良い意味もあり、なにより私のラッキーナンバーであり、一番好きな数字です」と婚姻届はすでに提出したことを報告した。

 「自分がこのようなご報告をさせていただく日が来るなんて、こうして言葉にしながらも、まだ不思議な気持ちです」と心境を吐露。「今日までの私の人生に関わってくださった すべての人、すべての経験に、私を私にしてくれてありがとうと言いたいです」と感謝をつづり、「人生の大切な瞬間に 言葉には表しきれないほどの感謝の想いが溢れています。全部をこめてありがとう。そして これからもよろしくお願いいたします」と記した。

 さらに「喜びも悲しみも 全ての経験を表現者としての力にし、精進を重ね、磨き続けてまいります」と決意。「親からもらった一番の宝物である“彩陽”という名前の通り沢山の人の人生を彩り豊かな陽で照らせるように…声を届け続けます」とつづった。

 「お相手の方は、『私のために味噌汁毎日作ってくれ!』と、私が言いたいくらい とても料理上手なので、料理の方はご安心ください!…ですがそこに甘えすぎず、もちろん私も頑張りたい気持ちです!」とも。「33年実家暮らしだった世間知らずの私ではありますが、私の誇りの一つである自分の家族のような 愛情と笑い声に満ちたあたたかな家庭を新たに築いていきたいです」とした。

 高垣は「戦姫絶唱シンフォギア」シリーズの雪音クリス役、「ジュエルペット マジカルチェンジ」のラリマー役、「デュラララ!!×2」の狩沢絵理華役などを務めた。同じ事務所に所属する寿美菜子(27)、戸松遥(29)、豊崎愛生(32)とともに声優ユニット「スフィア」としても活動。ソロ歌手としても活動している。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2019年8月23日のニュース