東国原英夫、アンガ田中のキューピッド宣言「お付き合いしてもいいって女性がいる」

[ 2019年8月23日 14:58 ]

東国原英夫
Photo By スポニチ

 元衆院議員でタレントの東国原英夫(61)が23日、フジテレビ「バイキング」(月~金曜前11・55)で、独身生活が続くアンガールズの田中卓志(43)に対して「愛のキューピッド」を名乗り出た。

 番組の終了間際、MCで俳優の坂上忍(52)が「今日は生放送が始まる前ね、東さんが突然、『あの~田中君とお付き合いしてもいいって女性がいる』って始まりまして…」と、舞台裏のやりとりを紹介。東国原も「いいんですか?言っちゃって」と女性のプロフィールを明かし始めた。

 女性の容姿などについて「本当、才色兼備な方で。30代半ばの方ですよ」と説明。経歴も申し分ないようで「東大卒ですわ」「財務省出身です」と続けた。

 実名こそ隠したが、坂上は、「(これ以上、言っちゃったら)もう、わかっちゃうじゃない」と制止。東国原は、女性とのやりとりについて「『田中君いいんじゃない』って昨日おっしゃっていたんで」と伝えた。

 しかし、「私が愛のキューピッドをしようかと思ったら…そしたら、(田中の方が)なんか高飛車なんですよ」と困惑。田中は「(この女性の真意を)確認できてないから。いま、『うん』っていうのも」と慎重に構えた後、「僕にも選ぶ権利はありますよ!」と声を荒らげた。

 坂上が「そのうち、一回ぜひデートでもしてください」と促すと、田中は「それは全然」と問題はない様子だった。

 東国原は前日の22日、TBS系「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」(月~金曜後1・55)に出演。番組放送中に、東大卒の元財務官僚でニューヨーク州弁護士の山口真由さんと結婚の条件などについて語っていた。山口さんが母親から「背の高い方」を勧められたと明かすと、東国原は人脈から長身芸人の田中を推薦。田中について「妹が凄い好きなんですよ」と笑顔で語る山口さんに、「明日会うから言っておきます」と乗り乗りだった。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年8月23日のニュース