東国原英夫、高機能すぎるドラレコに「一部モザイクとかできないの?」

[ 2019年8月23日 14:07 ]

東国原英夫
Photo By スポニチ

 元衆院議員でタレントの東国原英夫(61)が23日、フジテレビ「バイキング」(月~金曜前11・55)で、ドライブレコーダーについて「一部モザイクとかできないの?」と高機能すぎる問題点?を指摘した。

 茨城県守谷市の常磐自動車道で起きたあおり運転殴打事件で、傷害容疑で逮捕された男(43)らの犯行当時の姿が鮮明に記録されていたことでドラレコへの注目が高まる中、機能性などについて特集。全方向に録画が可能な「360度カメラ」について、東国原は「今度360度にしようかな~と思っているんです。あれ、運転席も助手席も全部映るんですよね…」と表情を曇らせながら意味深長につぶやいた。

 MCで俳優の坂上忍(52)は「問題はそこなんです。ちょっとキレイな子を(助手席に)乗せてたら」と、気持ちを代弁。共演者から「そういう時は主電源を切っちゃえばいいんじゃないんですか」と助言を受けた東国原は「あ~そうか」と笑顔に戻った。

 このやりとりには坂上も「生放送で何、しゃべってんの?」と苦笑い。また、ドラレコを標準装備にするべきとの意見について、「個人情報やプライバシーの問題で難しいのでは」との識者の見解を紹介。東国原は「一部モザイクとかできないの?」と、さらなる高機能を求めた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年8月23日のニュース