「HiHi Jets」「美 少年」が盛り上げる!初の「ジャニーズJr.ミュージアム」お披露目

[ 2019年7月11日 15:00 ]

<テレビ朝日夏祭り ジャニーズJrミュージアム オープンイベント>オープンを記念したイベンで、くす玉ともに笑顔の(前列左から)「美 少年」の那須雄登、佐藤龍我、岩崎大昇「HiHi Jets」の高橋優斗、井上瑞稀、橋本涼(後列同)「美 少年」の藤井直樹、金指一世、浮所飛貴「HiHi Jets」の猪狩蒼弥、作間龍斗(撮影・大塚 徹)
Photo By スポニチ

 男性アイドルの展覧会「ジャニーズJr.ミュージアム ~サマステヒストリー~」が11日、東京・六本木ヒルズで報道陣に公開された。「テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭り SUMMER STATION」のメインイベントの一つとして13日に開幕。“サマステ”で応援サポーターを務めるジャニーズJr.の5人組「HiHi Jets」と、6人組「美 少年」が展示品などの見どころについて解説した。

 ジャニーズJr.のユニットは2014年からサマステでライブなどを行ってきた。初の試みとなる展覧会では、実際に着用した「門外不出の衣装」などを公開。過去5年のステージの模様を映像で振り返るコーナーも設け、音声ガイドは両ユニットのメンバーが務める。HiHi Jetsの高橋優斗(19)は「まさか自分たちが展示される側に回るなんて思ってもみなかった…」と驚きの表情を見せつつ「僕たちの衣装も飾ってあって、すごくわくわくしています。みなさん、ぜひ見に来てください」とPR。

 猪狩蒼弥(16)は「新しい試みに関われるのは大変うれしいことだと思いますので頑張ります」、作間龍斗(16)も「小さい頃の自分だったりとか、周りの人たちの歴史が見れたりするので是非、ご来場ください」と呼びかけた。

 20日からは六本木EXシアターではライブも予定。井上瑞稀(18)は、「この夏をさらに盛り上げていけるように精一杯頑張ります」と力こぶをつくり、橋本涼(18)は「この夏も頑張ります」と続いた。

 美 少年のメンバーたちも思いは同じ。岩崎大昇(16)は「SUMMER STATIONとジャニーズJr.の歴史や、僕たちの先輩の知らない部分がいっぱい見れて、うれしい企画。がんがん盛り上げて行きます!」と気合十分。

 佐藤龍我(16)は「僕たちの博物館みたいなのが出来てとってもうれしいです」と笑顔。浮所飛貴(17)は「このミュージアムには今までのSUMMER STATIONがギュッと詰まっているので、みなさんに是非来て欲しいです」、金指一世(15)も「今年から出来たミュージアムにたくさんの方が足を運んでくれるように頑張ります」と力を込めた。
 
 藤井直樹(18)は「この夏をもっともっと盛り上げられるように頑張ります」と熱気をあおり、那須雄登(17)は「令和一発目の夏なので精一杯盛り上げていきます」と意気込んだ。

 ミュージアムは8月25日まで。
 

続きを表示

2019年7月11日のニュース