ジャニー社長が“最後に指導”ジャニーズJr.「ジャニーさんが驚くくらいの盛り上がりに」

[ 2019年7月11日 15:00 ]

<テレビ朝日夏祭り ジャニーズJrミュージアム オープンイベント>亡くなったジャニー喜多川さんについて語る「HiHi Jets」の高橋優斗(撮影・大塚 徹)
Photo By スポニチ

 9日に死去したジャニー喜多川社長(享年87)が“最後に指導”したジャニーズJr.の5人組「HiHi Jets」と、6人組「美 少年」が11日、都内で追悼コメントを発表した。

 両ユニットは、13日開幕の「テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭り SUMMER STATION」で応援サポーターを務めており、メインイベントの一つの展覧会「ジャニーズJr.ミュージアム ~サマステヒストリー~」を報道陣に公開。記者会見の冒頭で11人を代表して、HiHi Jetsの高橋優斗(19)が、「この時間をお借りしまして弊社の社長、ジャニー喜多川についてお話させて頂きたいと思います」と思いを語り出した。

 「ジャニーさんには、本当に僕たちに愛情を持って、まるで本当の、自分の子どものように育てて頂きました。仕事面はもちろんなんですけど、生活面とか本当にさまざまなことを教えて頂きました」と感謝しきり。「特に、僕たちHiHi Jetsと美 少年には」と強調し、「今、SUMMER STATIONの稽古中なんですけど、毎日稽古場に足を運んでくれて熱心に指導して頂きました」と続けた。

 HiHi Jetsと美 少年は20日から六本木EXシアターで関連ライブも行う。生涯現役だったジャニーさんは、解離性脳動脈瘤破裂によるくも膜下出血で緊急搬送された前日の6月17日まで、このリハーサルに参加。関係者によると、細かく指示を出すなど、熱を上げていたという。ここをステップに昨年はKing&PrinceがCDデビューを果たすなど、「次期デビュー候補」のバロメーター的イベントとなっているからだ。

 高橋は、6月2日に有楽町のシアタークリエで千秋楽を迎えた「ジャニーズ銀座2019 Tokyo Experience」のエピソードも紹介。ジャニーさんから最高の言葉で評価してもらったそうで、「『君たちには逆らえないよ』といってくれるようなコンサートをつくれた、認めて頂いたことを凄くうれしく思っています」と胸を張った。

 そして「これからも僕たちHiHi Jets、美 少年、ジャニーさんがつくった2つのグループとして、それぞれでトップのエンターテイナーになれるよう日々頑張っていきたいなと思っています」と強い決意を表明。「ジャニーさんは何よりも明るいのが大好きでしたので、このSUMMER STATIONも一番に、令和一発目、ジャニーさんが驚くくらいの盛り上がりにしたいと思いますので是非、みなさん宜しくお願いします」と誓い、他の10人も「宜しくお願いします!」と声をそろえた。

 美 少年の岩崎大昇(16)も「がんがん盛り上げて行きます」と思いは同じだ。

 ジャニーズJr.のユニットは2014年からサマステでライブなどを行ってきた。初の試みとなる展覧会では、実際に着用した「門外不出の衣装」などを公開。過去5年のステージの模様を映像で振り返るコーナーも設け、音声ガイドをHiHi Jetsと美 少年のメンバーたちが務めている。8月25日まで。
 

続きを表示

2019年7月11日のニュース