サンコン 医師の大竹氏とのコンビでキングオブコント1回戦突破「笑いは健康のもと」

[ 2019年7月11日 12:25 ]

1 回戦突破した「お医者さんコン」のオスマン・サンコン(左)と大竹真一郎氏(右)
Photo By 提供写真

 ギニア共和国出身のタレント、オスマン・サンコン(70)とTBS「名医のTHE太鼓判!」にレギュラー出演中の医師、大竹真一郎氏(51)のコンビ「お医者さんコン」がコント日本一決定戦「キングオブコント2019」の1回戦を突破したことが11日、分かった。

 同コンビはR―1ぐらんぷりに参戦するなど“医者芸人”として芸人活動もする大竹氏がサンコンを誘って実現。2人はプロアマ問わず多くの挑戦者が名乗りを上げる中、3日に参戦を表明。見事、初戦突破を果たした。

 大竹氏は「緊張しましたが、予選1回戦を突破できて本当に嬉しい。サンコンさんという素晴らしい相方に恵まれ、僕らにしかできないネタで勝負しました。サンコンさんが日本語を読めないのと、お互いに忙しいのでネタ合わせができないというハードルはありますが、僕らしか持っていない武器を使って、2本目のネタを作ります!」と早くも2回戦へ意気込み。

 サンコンは「笑いは健康のもと!日本人は笑うことを遠慮しがちだけど、笑ってストレスを吹き飛ばして、いい人生を送ってほしい!」とコメントした。

続きを表示

2019年7月11日のニュース