モー娘。新メンバーの特技に現メンバー焦り?最年少17歳→13歳に

[ 2019年6月22日 19:24 ]

<モーニング娘。 ’19 新メンバー発表>新メンバー(前列中央左から)山崎愛生、岡村ほまれ、北川莉央を歓迎する(前列左から)森戸知沙希、生田衣梨奈、(3人あけて)、譜久村聖、横山玲奈、(後列左から)羽賀朱音、佐藤優樹、牧野真莉愛、石田亜佑美、小田さくら、野中美希、加賀楓  (撮影・西川祐介)
Photo By スポニチ

 「モーニング娘。’19」15期となる新メンバー3人が22日、「モーニング娘。」の公式YouTubeチャンネルの生配信で発表された。約4500人の一般公募のオーディションから、北川莉央(15)と岡村ほまれ(14)が選ばれ、「ハロプロ研修生北海道」からは山崎愛生(13)が昇格することになった。

 メンバー最年少となる山崎は「すごく緊張していて、ここにいるってことが信じられなくて、うれしいです」と心境を語った。「私も実感が全然わかなかったんですけど、メンバーさんに会ってすごく可愛いなと思って、私も緊張していました」という岡村。誰が一番可愛いと思いましたかと聞かれると「生田(衣梨奈)さんです」と答えた。北川は「まだふわふわの状態で加入したことがいまだに信じられない。本当にみなさんおきれいすぎて中に入っていいのかな、と少し不安になっちゃたんですけど。みなさんみたいにきれいな女の人になれるようにがんばります」と意気込み、誰が一番きれいでしたかと聞かれると「牧野(真莉愛)さんです」と答えた。

 またメンバーから「センターになりたいぞって人!」挙手を求められると、歌が得意だという北川が「はい、なりたいです」と真っ先に手を挙げ「真ん中で歌って踊ってみたいなと思います」とニッコリ。北川の趣味がゴルフだということを知った生田衣梨奈(21)は「私も負けていられないな、というのと私がやっている番組や雑誌とか一緒にできるお仕事が増えるのが、悔しいんですけど、取られないように頑張ります」と早くもライバル視。「VSゴルフに出て、上手かったら“北川莉央のVSゴルフになっちゃう”」と笑いながらも危機感も露わにした。英語が得意な野中美希(19)は「山崎ちゃんも英語が得意。ライバル視するのもありかもなんですけど、切磋琢磨、(グループを)一緒にグローバルにしていきたい」と先輩らしく語った。また、岡村が変顔ができるという噂に「横山(玲奈)との戦い」に期待できると盛り上がった。

 また、これまで最年少だった羽賀朱音(17)は「私より年下の子が3人も増えたので、可愛がっていきたい」と言うと、メンバーから「先輩が可愛がって、っていうと怖くないですか」とツッコミ。「いままでメンバーから愛をもらってきたので、いっぱい愛をあげていきたい」と話した。

 グループに入って歌いたい曲については、山崎は「女子かしまし物語。歌詞を作ってもらえるのが楽しみです」。岡村は「One・Two・Three」、北川は「Help me、と愛の軍団」と答えた。
 新メンバー3人のお披露目は7月13日のハロープロジェクトのコンサートで、14人の新体制の本格始動は秋からとなる予定。
初お披露目。14人の新体制は秋からの予定。
 

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2019年6月22日のニュース