AKBチーム8、全国ツアー追加日程発表 単独舞台第3弾も決定「驚きすぎて涙も出ない」

[ 2019年6月22日 18:27 ]

AKB48チーム8の永野芹佳
Photo By 提供写真

 AKB48チーム8が22日、東京・秋葉原のAKB48劇場で公演を行い、新曲「好きだ 好きだ 好きだ」を初披露した。この日から全国で放送開始された、全メンバー参加のトヨタレンタカーのテレビCMのCMソングで、センターを小栗有以(17)が務める。この日の昼公演で生誕祭公演が行われた小栗は「タイトルの通り、好きだという気持ちを恥ずかしがらず、隠さずに気持ちを伝えようという歌詞になっていて、ストレートに好きだと伝えているので、とてもすっきりした気持ちになる歌詞だと思いました」とコメントした。

 アンコールでは、チーム8全国ツアーの追加日程が発表された。8月8日に大阪国際会議場で、メンバー全員参加の「大阪府公演はエイトの日!グランキューブ祭り! 2019」を開催。さらに31日に広島・広島文化学園HBGホールで、9月28日に徳島・鳴門市文化会館で、10月6日に愛媛・松山市民会館で、それぞれ開催する。大阪府代表の永野芹佳(18)は「レベルアップしたチーム8のパフォーマンスができるように、みんなで力を合わせて頑張ります」と意気込んだ。

 またチーム8単独舞台の第3弾「Bee School」が、9月4日から東京・品川のクラブeXで上演されることも決定した。出演メンバーとして発表された滋賀県代表の濵咲友菜(17)は「驚きすぎて涙も出ません」とビックリ。さらに、鹿児島県代表の新メンバー藤園麗(14)が劇場公演デビューするなど、盛りだくさんの1日となった。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年6月22日のニュース