ラストアイドル&シューロケ 音楽フェスに参加 長月翠「グローバルなグループを目指して頑張りたい」

[ 2019年6月22日 20:35 ]

笑顔で踊るラストアイドル2期生
Photo By 提供写真

 女性アイドルの音楽フェス「IDOL STAIRS(アイドル・ステアーズ)」が22日、東京・渋谷区の山野ホールで第1回公演が行われ、秋元康氏総合プロデュースのラストアイドルなど、全国から総勢21組、メンバー115人が参加した。

 トリを務めたのはラストアイドル内の人気3人組ユニット、シュークリームロケッツ(シューロケ)とラストアイドル2期生。2期生がシングル曲「愛しか武器がない」を披露すると、シューロケも負けじと代表曲「君のAchoo!」をパフォーマンス。その後もシューロケ、2期生が交互に曲披露したり、合同ユニットを結成してファンを楽しませた。

 フェスには英語圏や中国語圏からもファンが訪れた。台湾を訪れたことのあるシューロケの長月翠(19)は、勉強中という中国語であいさつ。最後にジョークで「チャーハン1丁」という言葉を付け加えたものの、反応できたのは中国語が分かる一部のファンだけで、「すべった…」と苦笑いしていた。

 メンバーへの質問コーナーでは、台湾から来た男性が「台湾や海外でのライブも予定はありますか?」と質問。長月は「残念ながら予定はありませんが、これからもグローバルなグループを目指して頑張りたい。台湾や世界各地に行きたい」と希望を口にしていた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2019年6月22日のニュース