水野真紀 銀シャリ・鰻和弘に激怒「私、映らないの。困るよ」

[ 2019年5月20日 19:00 ]

MBSテレビ「水野真紀の魔法のレストラン」に出演の(左から)銀シャリ・鰻和弘、橋本直、ロザン・宇治原史規
Photo By スポニチ

 MBSテレビ「水野真紀の魔法のレストラン」(水曜後7・00)の22日放送で、番組オーナーの水野真紀(49)が、ゲストの銀シャリ・鰻和弘(35)に激怒してしまう場面に見舞われた。

 2大人気中華チェーン「餃子の王将」と「バーミヤン」を徹底比較。だが、冒頭でいきなり鰻が、週3日通うほどの“王将”フリークであることを告白。7%割引のプレミアム会員カードを持っていることを明かした。しかし「今日は家に忘れてきた」というポンコツぶりも発揮した。

 「餃子の王将」に関するクイズでは、様々な問題が出されたが、「王将ファンの間で人気の、50円プラスで受けられる餃子の美味しい食べ方とは?」という問題に、皆が様々なボケ回答を繰り広げてロケを盛り上げようとする中、鰻が素早く「マヨネーズ」と正解を出し、天然ボケぶりサク裂。さらに「王将の新入社員に配られる重要なものとは?」というマニアックな問題にも、他の回答を待たずに、一瞬「いや…当たってまうな」と躊躇したが、結局「王将用語集」といち早く正解を出した。

 先輩のロザン宇治原史規(43)から「“当ててしまう”と言った後は、外すのが芸人のセオリーや」と指導が入り、ついに、毎回ヒントを出す係の水野も思わず「この番組はヒントを言わないと私、映らないの。困るよ」と抗議。鰻は最高得点を獲得したが「芸人としてはゼロポイントです」と相方の橋本直(38)がツッコミ、笑いを誘った。

続きを表示

2019年5月20日のニュース