涙の離婚告白放送から一夜…磯野貴理子から届いたメールに松居直美戸惑う「つ、つつごうさん…」

[ 2019年5月20日 19:40 ]

磯野貴理子
Photo By スポニチ

 タレントの松居直美(51)が20日、自身のブログを更新。レギュラー番組で長年共演するタレントの磯野貴理子(55)から同日届いたメールに頭の中が「???」となった様子をつづった。

 磯野、松居に女優でタレントの森尾由美(52)も加えたメンバーで1994年の前身番組から続くフジテレビの長寿番組「はやく起きた朝は…」(日曜前6・30)で共演を続けている仲良しの3人。19日の放送では、磯野が番組内で24歳年下でバーテンダーの夫と離婚したことを報告し、涙の止まらない松居と磯野が抱き合うシーンもあった。

 放送から一夜が明けたこの日に磯野から届いたメール。だが、そこには「ベイスターズには筒香(つつごうさんと読みます)さんという強くて凄くて、熱い男で尊敬できる選手がいます!」の文字が…。

 野球ファンにはおなじみのDeNAベイスターズの主砲・筒香嘉智外野手(27)だが、“野球オンチ”の松居にはちんぷんかんぷん。実は「はやく起きた朝は…」の番組内で松居に「ベイスターズのキャラ弁づくり」が宿題として出されており、少しでもそのヒントになれば…とヤクルトファンの磯野が気を利かせたメールだった。

 「混乱しました。いつもつば九郎の話しをしているし、キャラ弁の話しの時は必ず球団のマスコットの名前とかが出てたはず、、。それなのに急に、人間。つ、つつごうさん、、」と松居。阪神ファンである森尾にメールで問い合わせたところ「筒香さんはとても人気のある選手だよ」と教えてもらったそうで「応援しているチームは違えども、由美ちゃんも貴理子ちゃんも、野球への愛が大きいです」。最後は「とにかく愛を持って、キャラ弁、がんばります」と友情を背に受け、意気込んでいた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2019年5月20日のニュース