貴理子の離婚理由に…近藤春菜「うそでも言わないでほしかった」小澤征悦「男性は結婚に伴う責任を…」

[ 2019年5月20日 09:18 ]

「ハリセンボン」の近藤春菜
Photo By スポニチ

 日本テレビ「スッキリ」(月~金曜前8・00)は20日、レギュラー番組内で24歳年下のバーテンダーの夫との離婚を報告したタレント磯野貴理子(55)について特集。離婚理由について、出演者たちがそれぞれ私見を述べた。

 磯野は19日朝のレギュラー番組「はやく起きた朝は…」(フジテレビ)で離婚を報告した。夫から「自分の子どもが欲しい」と切り出されたとし「自然なことだよ。分かったと別の道を歩むことになった」と説明。また「よく一緒にいてくれたなと思って。全然思えるよ。感謝しかないもん、私なんか」と夫への感謝の気持ちも口に。

 月曜コメンテーターとして出演した元プロテニス選手の杉山愛(43)は「(2人が)納得してるのなら何も言えないですけど。ただ女性として、まあ…」と話して考え込む様子。MCの「極楽とんぼ」加藤浩次(50)から「それ(子供)を理由にしてくれるなよってことですかね」とフォローされ「そういうことはあります」と続けた。

 また「ハリセンボン」の近藤春菜(36)は「女性として、うそでもそこは言わないでほしかったっていうのはある」。また、磯野がつらい報告をしつつも夫や共演者、また視聴者に配慮していたことにも触れ「今後はその思いやりをぜひ自分にも使ってほしい」と呼びかけた。

 俳優の小澤征悦(44)は男性の立場からコメント。「2人が納得しているのであれば、何も言えないのが正直なところ」「結婚をしてません。なので実感はない」と前置きしつつ「貴理子さんはかわいそうだと思います。男性から見て、結婚に伴う責任を、男性はすべきなんじゃないかと思う」と話した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2019年5月20日のニュース