小椋久美子さん オグシオフィーバー余波で悲鳴!?毎月給料日に支払い

[ 2018年5月21日 22:21 ]

小椋久美子さん
Photo By スポニチ

 バドミントン元日本代表の小椋久美子さん(34)が21日、テレビ朝日系「中居正広のスポーツ!号外スクープ狙います!アスリートのお金事情徹底調査SP」(月曜後8・20)に出演。“オグシオフィーバーの裏で、思わぬ災難に見舞われたことを激白した。

 2008年、バドミントン界では小椋さんと、現在キャスターの潮田玲子(34)のペアが全日本選手権ダブルスで5連覇を達成。その愛くるしいルックスと実力から、一大ブームを巻き起こした。

 通称「オグシオ」と呼ばれ、CMなどにも引っ張りだこ。そのおかげで収入も増え、前年比で3倍にもなった。だが、会社からは「来年の税金が大変だから使わないでね」と忠告を受けたという。

 実際、現役選手として活躍中だったこともあり、お金は一切使うことはなかったとのこと。ただ、会社の給料は高卒で20万円程度。あっさりと税金の方が上回ってしまい、その差額を会社側に支払うことになってしまったという。

 毎月、給料日が来るたびに支払いをしないといけない悲しき逆転現象。小倉さんは「給料日が本当に来ないでくれ」と、嘆くばかりだったという。身につまされるようなコメントに、スタジオからは同情のため息がもれた。

続きを表示

2018年5月21日のニュース