関西ジャニーズJr.西畑大吾 「大阪環状線」マスコットキャラ就任に喜び

[ 2018年5月21日 05:00 ]

関西テレビ「大阪環状線 Part4 スマイル」の全10話に出演する関西ジャニーズJR.の西畑大吾
Photo By スポニチ

 今年10月から放送の関西テレビ「大阪環状線 Part4 ひと駅ごとのスマイル」のマスコットキャラクターに、関西ジャニーズJr.の西畑大吾(21)が決定。19日、同局で会見が開かれた。

 西畑は「天満駅編」「特別編」の2話で主演。他の8話全編に出演。「マスコットキャラクターとはきのう、知りました。大阪の街を撮っているドラマなんで第2弾から見てました。いつかは出たいと思ってたんで」と喜びのコメント。大阪府出身でもちろん、大阪弁に困ることもなかった。学生時代に「よく天王寺駅に行ってました。買い物したり、ご飯を食べたり」と語ったが「ハルカスにはまだ昇ってない。ぜひ、昇りたい」と希望。自身の祖父役を務める宇崎竜童(72)には「焼き肉屋さんに連れて行ってもらいました。最初は強面かと思ってたけど、ホントに優しい方。(芝居で)引っ張って頂きました」と感謝の言葉を並べた。

 今回のテーマも第3弾同様“スマイル”。大阪環状線の大阪駅、新今宮駅、森ノ宮駅などを舞台に、大笑いから泣き笑いまで恋愛・友情・家族愛などの人間模様が描かれる。

続きを表示

「美脚」特集記事

「内田裕也」特集記事

2018年5月21日のニュース