PR:

ゾゾタウン前澤氏、登山家・栗城さん悼む「同じチャレンジャーとして寂しいよ」

栗城史多さん
Photo By スポニチ

 登山家の栗城史多(くりき・のぶかず)さんが21日、エベレスト登頂を目指している途中で死亡した。35歳。北海道出身。4月17日から8度目のエベレスト登頂に挑戦していたが、体調不良で下山途中だった。

 所属事務所が栗城さんの公式フェイスブックやラインブログなどで「このようなお知らせになり、大変申し訳ございませんが、エベレストで下山途中の栗城が遺体となり、発見されました」と報告した。

 ファッション通販サイト「ZOZOTOWN(ゾゾタウン)」などを運営するスタートトゥデイ社の前澤友作社長(42)がこの日、自身のツイッターを更新。「同じチャレンジャーとして悔しくて寂しいよ栗城さん、RIP、安らかにね。代官山にバスキア見に来てくれたこと忘れないよ」と栗城さんの早すぎる死を悼んだ。

 栗城さんは大学山岳部に入部してから登山を始め、6大陸の最高峰を制覇し、8000メートル峰4座を無酸素・単独登頂。2009年からは「冒険の共有」としてのインターネット生中継登山を始めた。

[ 2018年5月21日 17:13 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:09月22日01時〜02時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル