宮沢りえ「ざけんなよ!」みなおか北の国からコント久々出演!「事務所は…」

[ 2018年3月8日 22:20 ]

人気企画「コント北の国から」にゲスト出演した渡辺満里奈(左)と宮沢りえ
Photo By スポニチ

 女優の宮沢りえ(44)が8日放送のフジテレビ「とんねるずのみなさんのおかげでした」(木曜後9・00)で名作コント「北の国から」に出演した。

 人気ドラマをパロディーにしてお茶の間にたくさんの笑いを届けてきた「みなさんのおかげ」シリーズのコント「北の国から」の番外最終話。宮沢は「したの国から2018早春」に女優でタレントの渡辺満里奈(47)、俳優の伊藤英明(42)と特別出演した。

 石橋貴明(56)が五郎、木梨憲武(55)が純、渡辺が蛍、宮沢がシュウ役を務めた。宮沢が演じるシュウが登場すると、五郎役の石橋らはビックリ。純役の木梨が「大女優さんで賞をいっぱい獲ってるのに、こういうコントとか大丈夫なのかい?」と聞くと「いいの、いいの。事務所はいい顔してなかったけど」と反応し笑いを誘った。

 渡辺演じる蛍には塩対応する設定であいさつにも無反応。すると渡辺が「ははん、宮沢。私がいるとかすむって思っているんでしょ!でも仕方ないわよね。いい女かぶりしちゃったんだもんね」とぶっちゃけると、宮沢は「ざけんなよ!」と懐かしの名ゼリフを披露した。

 ネット上では番組ファンが「宮沢りえちゃんの“ざけんなよ”めっちゃ懐かしい!」「北の国からコント大好きだったな」「満里奈も面白いなあ」「伊藤英明、とんねるずとコント。夢がかなってよかったね」と喜ぶ書き込みが相次いだ。

続きを表示

芸能の2018年3月8日のニュース