PR:

木村佳乃 インフルから復帰 所ジョージ冠番組に新加入「所さん目指したい」

教養番組「所さん!大変ですよ」スタジオ取材会に出席した木村佳乃
Photo By スポニチ

 女優の木村佳乃(41)が8日、東京・渋谷のNHK放送センターで行われた教養番組「所さん!大変ですよ」(木曜後8・15、総合テレビ)のスタジオ取材会に、タレントの所ジョージ(63)、久保田祐佳アナウンサー(35)、井上裕貴アナウンサー(33)とともに出席。5日に行われた同局のドラマ「どこにもない国」の会見をインフルエンザのため欠席した木村だったが、この日は元気な姿を見せた。

 同番組は、新聞の片隅に載っているような“小さいけれどちょっと気になる事件や出来事”の裏側を徹底取材して、思わぬ真相を浮かび上がらせていく番組。4月5日の放送から、新たに番組MCとして加わることになった木村は、初回収録を終えた感想を聞かれると「所さんを小さいときからテレビでずっと拝見させていただいておりましたので、一緒に並んでお仕事をするというのはもちろん緊張しましたが、とても嬉しくもありました」と声を弾ませ、「私は小さいことから“なんでちゃん”と呼ばれてきたんです。好奇心だけは人一倍あると思いますので、ぜひそこを生かして、司会を務めさせていただければなと思います」と意気込みを語った。

 また、女優業のみならず、最近はバラエティーでも活躍している木村は「私自身は『女優さんだから』という線引きはなくて、お仕事をいただいて“面白そう”って思ったらなんでもチャレンジさせていただいている態勢をとっております。今回は所さんとご一緒できるということで、飛びついた…というより飛びかかりました!」と説明し、「こんな機会はないですし、(所から)短い間にいろんな知識を教えてくださってとっても楽しかったですし、所さんは私が小さいときにはドラマや映画にもたくさんお出になられていて、私も見ていたので、所さんを目指したいです」と目を輝かせたが、所から「何を言っているの?やめなさい」と突っ込まれて笑いを誘った。

 そんな木村について所は「いろんなところにカツカツは行くんですけど、ガツガツしていないから見ていて気持ちがいい。バラエティーのお仕事は向いているんだと思います」と絶賛し、「女優さんのお仕事がしっかりしているから、余裕でバラエティーができるんだと思いますけどね」と分析した。

[ 2018年3月8日 17:06 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:11月15日09時〜10時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル