PR:

テレ朝「サンデーステーション」スタート1年で日曜夕方に枠移動

テレビ朝日 社屋
Photo By スポニチ

 テレビ朝日は8日、東京・六本木の同局で「2018年4月改編」説明会を行い、昨年4月にスタートした「サンデーステーション」を午後9時から午後4時半へ枠移動することを発表した。放送枠も90分に拡大して放送する。

 赤津一彦編成部長は「番組の強みであります“どこよりも早く深く、そして独自の目線での取材”を放送するには、放送時間を拡大したほうがいいのではないかと判断した」と説明。17年3月までキャスターの長野智子(55)が担当していた務めていた「報道ステーションSUNDAY」を放送していた枠に戻る形となる。

 “モトサヤ”との指摘もあったが、赤津編成部長は「『報道ステーションSUNDAY』を放送していた実績がある枠。当時も高い視聴率を獲得していたので、長野さんの取材力を活かした特集などを放送していきたい」と力を込めた。

 「サタデーステーション」(土曜後8・54)は放送枠を16分拡大。引き続き、高島彩(39)が1週間のまとめをわかりやすく届ける。また、インフルエンサーを務めるディーン・フジオカ(37)についても「今熱い、ニュースの現場に足を運んでいただき、取材していただき、伝えていただく」とした。

[ 2018年3月8日 16:46 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:11月20日07時〜08時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル